山川草木

日々を愛する 音楽と言葉 from northern land 

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

161122朝日オピニオンー息子が私を動かしてくれる

このインタビューは言葉に力がある。政治家というより、肝っ玉母ちゃんの言葉だ。胸に響いた。いくら想像してみても、苦しんだ人間でなければ、理解できないことがある。写真の笑顔に秘められた強い決意が、子供と、政治と自分を向き合わせているに違いない…

トランプ

EU離脱を決めた英国の国民投票の時も同じだった。 「英国はバカな選択をした」 今回の米大統領選についても同様の声が聞こえてくる。 しかし僕はそうは思わない。 これがアメリカの民意なのだ、と、受け止めた。 誰かがモノを言うとき、それは個々の立場や…

結ばれる二人。結ばれないままいる、二人。 互いの間に流れる愛がある。 どうか幸せな時が続きますように。 愛は、誰かが与えてくれるものではないから。 僕と妻と子供たち。 互いの間に流れる愛がある。 幸せな時を堅く守っていきたい。 愛は、与え合うもの…

161101diary

怒濤の2週間が終わった。広島でたくさんのご縁をいただいた。人に支えられて、何とか生きてこられた。そのことを心の底で感じた。ありがとう、ありがとう。まさか、広島から室蘭に話が飛ぶとも思わなかった。時間と場所が、不思議な糸でつながってゆく。 ww…